ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013年ファイナル釣行 足摺中止で伊島に変更 | main | 夏丸釣行 >>
2015.06.01 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.05.25 Sunday

DEEPLINER講習会(3月編)

昨年末から今年の年始にかけて、正月セールで安く買えるショップを探していたら、
坂出市にあるスクラップにて、DEEPLINER講習会という文字が・・・。

これは行くしかない!と思いイチゴちゃん、直也、オイラの3人で申し込みました。

釣行当日は、天気が良くはなさそうですが、出れそうな感じ。
集合時間の30分前に港に着くと、既にタックルの準備をしている参加者を発見。

『おはようございます!今日は宜しくお願いします!』と挨拶を交わし
オイラ達もタックルの準備を開始しました。
DEEPLINERさんで乗合されるお客さんは、みんな感じが良い人ばかり!
乗合に参加したり、依頼する機会が多いオイラですが、
いつも気持ち良く釣りが出来ます。
これも、東さんのおかげですね。

さてさて、講習会ですが朝一からキンメ狙いとの事。
タックルの準備も終わり、いざポイントまで移動です。

1流し目からパタパタとアタリがあり、参加者の皆様は
キンメを釣り上げていきます。

また、講習会と言う事もあり、お客さんの横で
東さんはステップジャークのレクチャーもあり。

次は、『オイラの番や!何質問しようかなぁ?』と考えていると
東さん『リール何使いよん?』
オイラ『ジガーの4000LDっす』
オイラ『DVD観ました。』
オイラ『ロッドやリールの持ち方やってみると、楽ですわ』
東さん『楽やろ〜』
で、オイラへのレクチャー終了。

ちなみに、当日はカメラを忘れたので
スクラップさんのFBや、DEEPLINERのHPから写真を拝借しました。







こんな感じのキンメが仲良く3枚ずつ釣れました。

キンメの喰いがシブくなってくると、今度はクロムツ狙いに
ポイント移動です。

ここでも、仲良く3人とも3kgサイズの
クロムツをゲットです。




オイラのが一番大きかったのに・・・(微々たる差ですが)。
写真はありません。

アシスト切られたのが非常にもったいない。
クロムツメインなら、ワイヤー入りが良いのかもね。

みんなクロムツもゲットして、帰港しましたが
港に戻っても、狙い方や、タックルの考え方を
細かくご教示頂きました。
流石、講習会!(講習会に限らず、いつも丁寧に教えてくれます)

いつもなら、片づけ後の反省会をやって帰りますが
更に、居酒屋で講習会の残業サービスまであり。

ファイヤーラインのノット、リーダーのジグへのノット等
いっぱい教えてもらいました。

近いうちに、ノット対決してみます。
ほんま、ええ勉強になりましたわ。


2015.06.01 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR